ヘケケの模索生活

ゲーム関係のことを書いています。ストラテジーやシミュレーション系のゲームが好きなのでそういったゲームの記事が中心です。unityを使ったアプリ開発や一人海外旅行をした時のこともたまに書いたりします。

【Unity】svgファイルを使えるようにしたいけどVector Graphicsがなかなか見つからなかった話

Unity2019.3.0a2 にてsvgファイルを使いたいと思って調べてみました。

 

調べた結果 Vector Graphics をインストールすればよいということが分かりましたが、

「Package Managerってどこ?Vector Graphicsないよ?」ってなったので

 

Vector Graphicsのインストール方法を書き残しておこうと思います。

 

1.Package Managerの表示

メニューのWindow内にあります。

f:id:hekeke999:20190625165905p:plain

 

2.Vector Graphicsの出し方

Advancedタブの「Show preview packages」を選択するとVector Graphicsの項目が追加されます。

f:id:hekeke999:20190625170011p:plain

 

あとは出てきたVector Graphicsの項目を選んでインストールするだけです。