ヘケケの模索生活

ゲーム関係のことを書いています。ストラテジーやシミュレーション系のゲームが好きなのでそういったゲームの記事が中心です。unityを使ったアプリ開発や一人海外旅行をした時のこともたまに書いたりします。

【海外一人旅】初めての海外一人旅(3日目)【アメリカ ・ ニューヨーク】

初海外一人旅3日目です。

この日はイントレピッドへ行きます。

 

目次

 

3日目のスケジュール

この日の予定はこんな感じです。

 

3日目 午前 イントレピッド海上航空宇宙博物館 ⇒ 午後 タイムズスクエア ⇒ トップ オブ ザ ロック

 

ちなみに結果から言うとトップ オブ ザ ロックは行けませんでした。

この日も体力的に厳しかったのが理由ですね。真夏の徒歩移動は厳しいです。

 

バスでイントレピッドに移動

イントレピッドまではバスで移動しました。グランドセントラル駅のそばにバス停が

あるのでそこから乗車しました。

 

M42の路線のバスに乗りました。このバスでハドソン川沿いまで移動します。

ハドソン川沿いのところが終点だったのでそこで降ります。

 

降りてから北の方を見ればイントレピッドが見えるので早速移動します。

 

イントレピッド

少し歩くとイントレピッドが見えてきます。

イントレピッド海上航空宇宙博物館

イントレピッド海上航空宇宙博物館

午前10時開館なので9時45分くらいに行きましたが、ちょうど列が出来始めている

頃でした。

 

列の前の方だったので開館後はすぐに中に入れました。さっそくチケットを買います。

チケット料金は大人1人33ドルです。

このチケットでイントレピッドと潜水艦グロウラーの見学ができます。

コンコルドの内部の見学は別料金が必要なようです。

 

始めに甲板に上がりました。

甲板は航空機の展示が中心です。

アイランドから見た甲板の様子1

アイランドから見た甲板の様子1

アイランドから見た甲板の様子2

アイランドから見た甲板の様子2

 

イントレピッド内部は航空機と重火器の展示、スペースシャトル等の宇宙関係の

展示もありました。

映像展示などもあり私が行ったときは元特攻隊の方のインタビュー映像が

流れていました。

 

 

イントレピッドの外にはコンコルドとグロウラーが展示されています。

コンコルド

コンコルド

グロウラーはこんな感じ。なぜか全景写真を撮って無かったです。。。

グロウラー

グロウラー

グロウラー上にはレギュラスミサイルが展示されています。

レギュラスミサイル

レギュラスミサイル

グロウラーは艦内に入ることも出来ます。

 

イントレピッドの展示はこんな感じでした。

あとは出口にあるギフトショップでお土産を買って出てきました。

 

なんだかんだで3時間以上は居たんじゃないかと思います。

 

タイムズスクエア

イントレピッドを見た後はタイムズスクエアへ徒歩で移動しました。

15分~20分くらいでタイムズスクエアに到着します。

タイムズスクエア

タイムズスクエア

予想はしていましたが、人が一杯でした。

着ぐるみとかコスプレをして一緒に写真を撮るとお金を要求されるあれや

人を地面に寝かせてその上を飛び越えるパフォーマンスをしている人など

色んな人がいました。

 

あと、ここに来てみて初めて知ったんですが、銅像なんかも置いてありました。

ジョージ・M・コーハン像

ジョージ・M・コーハン像

ジョージ・M・コーハンは作詞作曲や俳優、プロデューサー等色んなことを

やられていて「ブロードウェイの父」と呼ばれた方だそうです。

 

 

フランシス・P・ダフィー像

フランシス・P・ダフィー像

フランシス・P・ダフィーはローマカトリックの司祭で、従軍神父として

第一次世界大戦等に参加し、負傷兵の収容で活躍された方で、戦後はこの

タイムズスクエアの近くの教会で神父をされていたそうです。

ちなみにタイムズスクエアの北半分は法律的にはダッフィースクエアという

名前だそうです。

 

 

ということで、どちらもこの地域に貢献された方みたいです。

 

 

このダフィー神父の像の裏の階段の下にtktsというミュージカル等の

ディスカウントチケットを販売している売り場があるのですが、ここの列が

凄いことになっていて、タイムズスクエアの混雑に貢献している感じでした。

 

タイムズスクエアの北側から南側を見た景色

タイムズスクエアの北側から南側を見た景色

 

M&M’sのショップに行ったりして大体15時くらいまでこの辺りをうろうろして

いましたが、暑さと疲労で体力的に限界が近かったので、明日エンパイアステートビル

に上るからまあいいかという気になってしまい、トップ オブ ザ ロックに行くのは

諦めました。

 

本屋巡り

ではこの後何をしていたかというと、ブライアント公園を中心に本屋巡りを

していました。

本屋は冷房が効いていて店によっては椅子があったり、カフェが入っているところも

あるので休憩するにはお勧めです。

本は当然英語の本ばかりなのでほとんど読めないですが、子供向けの本なんかは

絵も多く、文章も簡単なものが多いのでお土産代わりに買っていくのもありかなと

思いました。地図の本なんかも見ていて面白かったです。

 

あとブライアント公園も個人的にかなりお気に入りの場所でした。

ビル街の中にあるので日影が多くて涼しいうえに、椅子が大量に置いてあるので

休憩しやすいので頻繁に利用していました。

ブライアント公園

ブライアント公園

 

帰りの空港バスの乗り場確認

この日に帰りの空港バスの出発場所を確認しておきました。

ちゃんとしたバス停はないのでここは事前に確認しておいた方が良いです。

出発場所には「NYC Airporter」の服を着たスタッフと小さい看板も一応ありましたが

出発時間近くにならないとスタッフがいなかったりします。

 

乗り場は「41丁目のレキシントンアベニューと3番街の間」です。

下のリンク先のピンの辺りになります。

www.google.co.jp

 

 

3日目はこんな感じで過ごしました。

ちなみに夕食はパック寿司を買って食べましたが、完全に失敗でした。

そもそも海外に来てわざわざパック寿司なんて食うもんじゃないですねw

 

あとがき

この記事を書くにあたって、タイムズスクエアの像について調べたのですが、

日本語のウィキペディアページがなかったので非常に時間がかかりました。

 

特にダフィー神父の記事は牧師と神父の記載が混在していてどっちなんだ!

って感じになりました。

カトリックの方なので神父が正しいのだと思いますが、

この牧師と神父が混在しているのは機械翻訳がおかしいからなのか、アメリカ人は

その辺そんなに気にしていないのかどっちなんでしょうかね?

その辺どうなのかが気になりました。

 

 

今回は以上です。