ヘケケの模索生活

ゲーム関係のことを書いています。ストラテジーやシミュレーション系のゲームが好きなのでそういったゲームの記事が中心です。unityを使ったアプリ開発や一人海外旅行をした時のこともたまに書いたりします。

【Minecraft 統合版】ブレイズトラップの作成【6日目】

6日目の状況です。

 

作成前の状態の画像を撮り忘れてしまいましたが、作ったものはこんな感じです。

ブレイズトラップ外観

ブレイズトラップ外観

ブレイズトラップ内観(上部)

ブレイズトラップ内観(上部)

ブレイズトラップ内観(下部)

ブレイズトラップ内観(下部)

ブレイズトラップ(ギミック部分)

ブレイズトラップ(ギミック部分)

 

正式名称は分かりませんが、スポーンブロックの下を漏斗型にして降りてきたブレイズをピストンで潰してダメージを与える形になっています。

タイマー部分はホッパーを使ったものです。

 

昔はこの形状で機能していたのですが、今はこれではダメみたいですね。

うまくブレイズが降りてこないので、だいぶ効率が悪いです。

 

ということで後日改良する予定です。

 

 

以上、今回はここまでです。