ヘケケの模索生活

ゲーム関係のことを書いています。ストラテジーやシミュレーション系のゲームが好きなのでそういったゲームの記事が中心です。unityを使ったアプリ開発や一人海外旅行をした時のこともたまに書いたりします。

【Minecraft 統合版】ゴミ箱を作ろうとして失敗【11日目】

11日目の状況です。

 

今日はあまりプレイする時間が取れなかったのです。

なので大したことはしていませんが、鯖主がアイテムを捨てる用のごみ箱(溶岩にアイテムを放り込んで焼くやつ)を作りたいと言っていたので、一緒に作ることにしました。

 

鯖主のyoutube配信のリスナーさんが作ってくれた建物の横に萌えるゴミ箱ってのがあったのでこの横に作ることになりました。

リスナーさんが作ってくれた某コンビニ風建造物

リスナーさんが作ってくれた某コンビニ風建造物

右がリスナーさん作の萌えるゴミ箱、左が今回作ったゴミ箱

右がリスナーさん作の萌えるゴミ箱、左が今回作ったゴミ箱

ちなみに元は燃えるゴミ箱でしたが、鯖主が勝手に燃えるゴミクズに変えました。

変えた理由は不明です。

 

とりあえずここに作りました。

レバースイッチで蓋の開閉を出来るようにして中に溶岩を入れておくって感じです。

蓋を開けた状態

蓋を開けた状態

で、実際に溶岩を入れてみたわけですが失敗しました。

 

焦り過ぎて画像を撮り忘れたんですが、溶岩って周りのものに火をつけるんですよね。

このコンビニの壁って羊毛で出来ているのですが、羊毛は火に弱いんで当然火が着くわけでw

 

まあ、すぐに気付いたんで被害は無かったのですが、かなり焦りましたw

 

現在は溶岩を抜いて、ゴミ箱建設は保留ってことになってます。

たぶんそのうちどこかに作られるんじゃないかと思います。

 

 

 

以上、今回はここまでです。