ヘケケの模索生活

ゲーム関係のことを書いています。ストラテジーやシミュレーション系のゲームが好きなのでそういったゲームの記事が中心です。unityを使ったアプリ開発や一人海外旅行をした時のこともたまに書いたりします。

【Minecraft 統合版】自走装置の作成【26日目~28日目】

26日目から28日目の状況です。

 

3日くらいかけて自走装置を作りました。

 

自走装置についてはツイッターに動画を上げたのでこちらをご覧ください。

 

この動画のものを鯖主宅と領主みたいな家を建てた鯖主のYouTube配信のリスナーさん宅に勝手に建てました。

 

リスナーさん宅には許可を取ってから建てようと思ったのですが、鯖主に聞いたら「勝手に建てればいいよww」って言われたので無許可で建ててしまいました。

 

とりあえず謝っておきます。ごめんなさいw

 

 

で、今回建てたものはこんな感じです。

自走装置の駅(鯖主側)

自走装置の駅(鯖主側)

自走装置の駅(リスナーさん宅側)

自走装置の駅(リスナーさん宅側)

 頑張って作ったんですけど、これあんまり使い道無いですねw

走ったり橋掛けたりした方が早い。

 

 

エンドの島と島を繋ぐのに使えるのかなと思っていますが、やっぱり実用性は低い感じがします。

 

 

以上、今回はここまでです。